26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後7日目〜運命は糸?!〜

1日の痛み:10→6
排便の痛み:4


今日で手術から1週間
痛くなったりおさまったり、痛みに振り回される毎日です(><)


7時半🕛
目が覚めたら昨日の痛みになりそうな感じで
既に結構痛みはじめていたので
寝ながら痛み止めボルタレンを一錠


うとうとしながらもお尻は痛かった
痛みは昨日と同じような傷口から尾てい骨の裏側が
鼓動に合わせてドクンドクンと痛い



9時🕛起床
薬が効く時間だが、まだじんじんと嫌な痛み
排便の事を考えて先にバナナを食べてもう一錠ボルタレンを飲む



9時半🕛
朝ご飯を食べようとパンを焼いていたら
突如便意が

まだ少しだけ痛みはあったがさっきよりは全然まし
排便もカスタードクリームみたいな柔らかさだったので
怖がるほど痛くなくて良かった(*゚▽゚*)


そして朝ごはんを食べてから
お風呂でお尻を洗い軟膏をぬる

薬が効いたのか痛みはなかった



糸が出てきた感じがしたけど
まだしっかりとくっついている

テグスのような感触

本当にこの糸溶けるのか?と思うくらいしっかりしてる
この糸のせいで余計に傷口が痛いんだと思う(*・ε・*)



10時半🕛
今のうちに夜ご飯に食べようと思っている鮭を焼く
いつ昨日みたいに痛くなるか分からないので
できる事を先にする

洗濯物もいつも少量だと回さないけど
負担を軽くするため今のうちに洗濯する

薬が効けば全然動けた



ソファに座れるほど痛みはないけど
怖いので家事を済ませて布団に入る




14時🕛お昼ご飯
少し痛くなってきたかなーと思ったけど
昨日のような痛みはなくて安心

ソファの上に座れる痛さだったから座って食べる事ができた
痛み止めなしでもいけそうだったから
ボルタレンは飲まなかった


洗濯物を畳むため布団の上に座った
尾てい骨が割れそうな感じではあるが
激痛ではなく薬なしでも耐えられた\( ¨̮ )/




痛みが日に日に肛門の後ろ側から尾てい骨の方に
上がっていっているような気がする


塗ってある糸が溶ければ痛みは劇的に良くなってくると
医者にも言われたしブログにも書いてあった


そろそろ溶ける時期に入っていると思うのだが
私の糸はいつ取れるんだろうか


今の糸の存在は希望でもあるし絶望でもある。。。





15時半🕛
念のため布団に戻る
暇つぶしはもうルーティーンになってきた
携帯ゲーム、アマゾンプライムの映画、クロスワードを行ったり来たり



17時半🕛
傷口が重くズーンとそして糸なのか?チクチク疼いてきたので痛み止めを飲む
そしてお風呂に入る


ソファに座って髪も乾かせた



18時半🕛
薬が効いていたので久しぶりに味噌汁をつくった!!


19時半🕛夜ご飯
旦那に足りないおかずを買ってきてもらって
夜ご飯。


22時半までソファでテレビが観れた


23時🕛就寝
痛み止めと酸化マグネシウムを飲んで寝る
たまにピキピキと糸のところが一瞬だけど痛くなる
そしてむず痒くもなる


今日は痛みもあったけど少しずつ家事ができるようになってきた
出来ることが増えてくると嬉しい!

もしかしたら昨日が痛みのピークだったのかも!



明日は11時半から診察( ˙༥˙ )







にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村