26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後9日目〜糸が取れた!?〜

1日の痛み:5
排便の痛み:3



8時🕛起床
トイレに行って肛門が少し痒かったので
ウォシュレットで洗う

ぽんぽん押さえ拭きしたらお尻がいつもと違う感じ
ん?と思ってペーパーをみたら、

なんと!!糸が!!

昨日切ってもらったから短いけど
なんか凄い嬉しい!!!!

記念にパシャリ📸

汚いのでちゃんと洗ってから撮影しました


昨日座薬を入れてから痛みが治まってたから
座薬のおかげだと思ってたら
糸が溶けはじめたのもあったのね( ˙༥˙ )




排便に備えてバナナとボルタレン
そして朝ごはん


9時すぎ🕛排便
昨日マグネシウムを2つ飲んだので
結構ゆるめ
便器に落ちると粘土みたいに固まりになっていた



ウォシュレットの後お風呂で洗う
たらいの中で肛門に触ると

糸がない!!!わお!!

あ、1つだけ残ってるかな?
でも昨日とは明らかに違う!


糸が取れれば痛みは劇的に抑えられると
聞いていたので、安心感が半端ない(*´∇`*)


今までは痛みが一進一退だったけど
初めて出口が見えた気がして本当嬉しい!


ただ油断は禁物
糸はまだ残ってるし
まだじんじんと痛みがあって
特に左側に痛みがある
午前中は排便があるし特に注意!



12時すぎ🕛
念のためボルタレンを飲んで散歩に出た
昨日メリカリで売れたものを発送しがてら
近くの洋服屋さんで30分以上物色
春物を4着もかってしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そしてスーパーをはしご


帰って着たのは13時半前🕛
1時間強、出歩いていた
薬を飲んでるのもあってだけど
やはり外に出れるのは嬉しい♪
洗濯もできたし今日は割と普通の生活が送れた


17時半🕛
薬が切れたのか痛みが出てきた
歩き回ったから余計に痛いのかな?
腫れてる感じがする
脱腸して外痔核が腫れた時と同じ痛み
痛さ的には上記の時ほど痛くないので
ソファで過ごす事が出来た


18時半🕛夕飯
今日もキッチンでおかず一品作れた
本当に糸が半分でも取れるだけで全然違う!
旦那が帰ってきてもご飯の提供ができた
食後の薬とボルタレンを飲む

お風呂に入って軟膏を塗る
やはり左側にまだ糸が残ってる
しかも結構奥(´・ω・`)
こいつが結構痛い!
早く溶けて欲しいなぁ

23時半🕛就寝

今日は一回も布団で過ごさなかった\( ¨̮ )/








にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村