26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後11日目〜仕事復帰はいつから出来る?〜

1日の痛み:2
排便の痛み:2


この日は、桜が満開のころだったので夜にお祭りがありました。
お祭り大好き女としては是非行きたいところ。
お尻の様子を見て行くかどうか決めることになりました


9時🕛起床
起きても痛みはなく
朝食後も痛み止めのボルタレンは飲まなかった!


ただ昨日から起きるのが更に遅くなったからか
朝食を食べても便意が来ない、、、

手術を受ける前は2.3日に1度程度の排便で毎日でなくても危機感はなかったけど
今となっては毎日出ないだけで不安

うんちの事で一喜一憂するなんて思ってもみなかった!笑


ソファで過ごすも全く痛みなし!
左側、まだ糸が残ってるところは違和感はあるも
キュッと肛門を閉めても痛くない



12時半🕛昼ごはん
お尻の痛みはないけど生理が近いからか頭痛が。
頭痛目的でボルタレンを飲む



15時🕛
便意がないので
酸化マグネシウムを飲む


16時🕛
便意はないけどおしっこがてら少し踏ん張ってみると
ゆるいのが出た!
かなりトロトロな感じの便
酸化マグネシウムに頼りすぎているせいだと思う

生活リズムを整えなければ(><)


しかし痛みがないと書くことがない笑



17時🕛
旦那が思ってたより早く仕事から帰ってきた!
お尻は平気だったのでお祭りへ♡

食べ歩いて桜を見物♪
アルコールはまだ心配だったからノンアルで
たこ焼きやらケバブやら結構食べて
そして結構歩いた

なんだかんだ3時間ほど外にいたがお尻は全然大丈夫!!
嬉しい!!!!


ただ一つ気づいたことが。
写真をたくさん撮ったがどれも顔がパンパン笑

家しかいないのに食べてばっかりだからな、、
太りやすいからなおのこと。。
痩せなきゃ。。( ; ; )



そして今日は全く痛みがなく出歩いても不安がないくらいだった。
仕事、大目にやすんでいたが、今日から復帰できたなという印象だった。












にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村