26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後13日目〜飲酒解禁!!〜

1日の痛み:2 排便の痛み:1 8時半起床 痛みはない\( ¨̮ )/ 朝ごはんを食べたけどあまり食欲がなく食べなかったので便意が来なかった 昨日の下痢から出てなかったのでどんな便が出るのかちょっと心配。。。 今日は術後はじめての外食♪というか飲酒♪ イタリア…

術後12日目〜下痢にご注意〜

1日の痛み:3 排便の痛み:4 10時起床 二度寝してしまった痛みは全くない 少量だけど分泌液とナプキンのせいで 肛門が気持ち悪いくらい 11時過ぎ便意が来て排便酸化マグネシウムの効果で結構トロトロだった 下痢の水分がなくなった感じ 昨日まで1日に二錠飲…

術後11日目〜仕事復帰はいつから出来る?〜

1日の痛み:2 排便の痛み:2 この日は、桜が満開のころだったので夜にお祭りがありました。 お祭り大好き女としては是非行きたいところ。 お尻の様子を見て行くかどうか決めることになりました 9時起床 起きても痛みはなく 朝食後も痛み止めのボルタレンは飲…

術後10日目〜山場は越えた〜

1日の痛み:4 排便の痛み:3 8時半起床痛み止めを飲むほどではないが 左側の糸のある方が痛い。 そして肛門全体が重い感じ 11時半朝ごはん 二度寝したりゴロゴロしてたら午前中が終わりかけていた遅かったせいか便意は来なかった 12時半 本日もお散歩へ 昨日…

術後9日目〜糸が取れた!?〜

1日の痛み:5 排便の痛み:3 8時起床 トイレに行って肛門が少し痒かったので ウォシュレットで洗うぽんぽん押さえ拭きしたらお尻がいつもと違う感じ ん?と思ってペーパーをみたら、なんと!!糸が!!昨日切ってもらったから短いけど なんか凄い嬉しい!!!…

術後8日目〜通院2回目〜

1日の痛み:6→3 排便の痛み:5 今日は通院2回目。傷の経過が気になるところだ。8時起床 バナナとボルタレンを飲む 9時15分朝ごはん 食べ始めてすぐに便意がきて排便 ふかふかな有形だけど 少し量が多め排便後のじんじんする痛みはそれ程ない 残りを食べてから…

術後7日目〜運命は糸?!〜

1日の痛み:10→6 排便の痛み:4 今日で手術から1週間 痛くなったりおさまったり、痛みに振り回される毎日です(><) 7時半 目が覚めたら昨日の痛みになりそうな感じで 既に結構痛みはじめていたので 寝ながら痛み止めボルタレンを一錠 うとうとしながらもお尻…