26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後10日目〜山場は越えた〜

1日の痛み:4
排便の痛み:3



8時半🕛起床

痛み止めを飲むほどではないが
左側の糸のある方が痛い。
そして肛門全体が重い感じ


11時半🕛朝ごはん
二度寝したりゴロゴロしてたら午前中が終わりかけていた

遅かったせいか便意は来なかった



12時半🕛
本日もお散歩へ
昨日より遠くに行って見ることにした
ポケットにボルタレンを入れて出かけたけど、使わずに済んだ

春休みだし天気がいいから人がたくさん

自転車がぶつかりそうになって
普段でも怖いけど今日は人一倍死ぬかと思った

お腹すいたから帰りによく行くパン屋さんによって帰ってきた



14時🕛お昼ご飯



15時🕛
昨日もメルカリに出品したら即売れたので
郵便局へ
帰り、昨日は急がず一度見送った信号、今日も同じ場面に出くわしたけど、少し小走りをしたら渡れた!
小走りしても痛みはなかった!感動的!



15時半🕛
便意がなかったからマグネシウム飲んでみたら便意が!
柔らかい便で量も普通 色は黄色が強かった

薬が切れてくる時間だけど全然痛くない
ヒリヒリはするけど今までと比にならない

夜入るのめんどくさいからそのままお風呂へ
お風呂の後、薬を飲もうか迷うくらいじんじんヒリヒリ痛みがあったけど
髪を乾かしてテレビ見てたらいつのまにか収まっていた



19時半🕛夜ご飯
痛みは少しあるけど痛み止め飲まなくても平気!
食後の薬だけにしておく



20時半🕛
お尻が痛いというよりも痒い
痒いから肛門をすぼめてしまう
でもそれするとまだ傷があるからいたい
自分で作ってしまった変な癖。直すのが難しいけど
痛いから我慢



今日は痛み止め1度も飲まなかった!感動!
こんな感じの気分♪











にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村