26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後4日目〜分泌液の色が変わった〜

1日の痛み:5
排便の痛み:6

今日は痛みで起きなかった!!
昨日一昨日は薬飲んでから5.6時間で痛くて起きたけど
今日は7時間経ってるけど痛みでは起きなかった!


昨日の昼過ぎから急激に痛みが落ち着いてきて嬉しい
でも油断は禁物!

今日は旦那が休みだし
痛み止めを飲んで調子が良ければ少し外に出てみようかなーと思ってた矢先、、、

急に仕事が入って出て行ていくことにーー(°_°)

いつもの事なので気にはしません。。


8時半過ぎ🕛
気を取り直してカロリーメイトで朝ごはん
そして食後の薬とボルタレン

少しして便意が
踏ん張らないと出ない柔らかくない便が出てしまった
人差し指〜親指の間の細さ
長さは親指くらいのが3本
お尻が心配になった

先っちょが出るまでは少し痛いけど
出ている最中は終わりが見えるのかあまり痛さは感じない
今日は便に血はついてなかった

出し終えたらいつものルーティーン
ウォシュレットで洗浄し
そのままお風呂でお尻を洗う
やっぱりお湯は気持ちいい
痛みというよりは心労が取れる♪

少しじんじんしてたけど、洗濯が終わったので調子に乗って干したがこれがいけなかった

だんだんジンジンと疼いてきて痛み止め飲んでるのに結構いたかった
やはりムリは禁物
タオルをレンジで温めてお尻に敷いてしばらく横になると落ち着いてきた
まだ動いてはいけないのか


今日少し外に出たかったけど午前中は様子を見ることにする。


横になると痛みは引く。
傷口から分泌液が出てるのか肛門がヌメッとした感じが常にある(インルフとかで3日間くらいお風呂入れなかった時の肛門の感じ(><))
生理用ナプキンを挟んでいるがトイレに行くたびに薄っすら分泌液が付いている


昨日一昨日は蛍光ペンのピンクって感じだったけど
今日からは生理の終わりかけみたいな古い血の色(ボルドーみたいな)に変わってきた


皆さんの痔ブログで得た知識では
鮮血の赤蛍光ペンのピンクボルドーや茶色黄色
となっていくらしい
まだ術後4日だけど日々少しずつでも変化があり嬉しい



12時過ぎ🕛
旦那が仕事に行ってしまったから
適当に卵雑炊を作って食べる
座っても傷口に体重をかけなければ痛くない
ドーナツクッションは安いのを買ったのが失敗だった
逆にクッションを敷くと傷口が開く感じがして痛い
ケチらないで病院で使われているようなのを買えばよかった



13時🕛布団へ
ゴロゴロタイム
クロスワードと携帯ゲーム



食生活。用意してくれる人がいないとやっぱり不便。
作り置きもうどんも底をついたし、
おじやもお昼に食べちゃって、おやつにビスコも食べちゃったからもうバナナくらいしか食べるものがない
しかも生理前だからお腹がめっちゃすく(T . T)
旦那に夜ご飯買ってきてもらおうと思ってら
20時頃になってしまった



22時🕛
ボルタレンを飲んで就寝
傷がくっついてきてるのか
じんじんと疼いてなかなか寝付けなかった

多分寝れたのは24時前くらいだった










にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村