26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後6日目〜術後1番の痛さに悶絶〜

1日の痛み:10
排便の痛み:5


7時ごろ目が覚めたけどまた二度寝できるくらいの痛みだった



9時🕛
起きて朝ごはん後の便意に備えて
先にバナナ半分とボルタレンを飲んでおく

昨日は痛み止めが効かないまま排便したら
痛くて辛かったからだ



10時🕛
作戦が成功し、朝ごはんを食べ終わってすぐに便意が来た!

昨日より半分くらいの痛さで排便できた\( ¨̮ )/
色は黄色が強い茶色、昨日よりも柔らかく
固形だがトロッとしてバナナうんち
術後1番いい便だった!!

それもあってか排便後のじんじんする痛みも
そこまで感じられなかった!


ウォシュレットの温水も一瞬傷口に当てても
痛くなくなった

お風呂のシャワーでお尻を洗うと
昨日までより糸が長くなっている気がした


抜けてきているのか、
それとも腫れが引いて触れるようになったのかは不明(´・ω・`)
明後日が通院の日なので忘れなければ聞いてみよう笑


その後は座って過ごせそうだったけど
念のためソファに横になった


今日はpm2.5が多いという事だが
午後からまた散歩に出かけようと思う

何時もは買い物さえもめんどくさいと思うたちだけど、
今は外に出ると気分転換になるしテンションが上がるし
散歩もいい薬になる♪




12時🕛
ソファに横になったり座ったりして過ごしてたら急に痛み出した
肛門の中がズーンとする感じ
重い痛みがだんだんと強くなってきた
出かけようと思って化粧しようかなーと思ってたけど
断念して布団で横になる


薬飲んでから3時間なのに
やはりまだ排便後は大人しく横になってた方が良いのかな
分泌液も多いのか肛門付近がウェットな感じがする
痛いし気持ち悪いしなんなの本当



13時🕛
横になってるのに痛みが更に増して激がつくほどの痛みになってきた
そう激痛


体を動かすだけでいてててー(T . T)と声が出るほど痛いので
頑張って立ち上がりボルタレンを飲んで
超絶頑張って湯船を軽く洗ってお湯をためる


お尻を突き出す様に湯船を洗ったら痛みは多少なくなるが
立ったり歩いたり、横になっても痛い


尾てい骨がズンズンと痛むし
肛門の中や縫った周辺がズーンズーンと重く痛い

そして時折 ズキン!ビキン!ブチン!と一瞬突き上げる様な痛みがある


痛みに耐えると心臓が早くなってその鼓動でさえ
響いて痛い(T . T)
糸が抜けるまではこの痛みが続くのかと思うと
凄く憂鬱になる。。。



術後1番の痛さがまた更新された(T . T)
あと何回山場がやってくるのか。。



今日は散歩に行くのは取りやめにしよう

日によってこんなにも差があるから
明後日の、診察に行けるのか不安(´・ω・`)



14時🕛
お風呂に入ったけど痛みは引かない
薬飲んでから1時間経つのにむしろ痛くなってる
死にそう
たまらずもう一粒ボルタレンを飲む
術後初めて2粒飲んだ


お風呂で頭を洗うときも椅子に座れず片足を浮かせて体重をお尻にかけない様に必死だった

髪を乾かすときもソファに座れなくて
片足であぐらをかいて肛門がソファにつかない様にして
もう片方の足に体重をかけて片足空気椅子をしてる様な状況

毛量が多い自分の髪に凄くイライラするが
最近髪を短くしていたのでそれだけが救いだった



痛すぎて頭がクラクラするし手足も震える様な痛さだった
極め付けは髪をやっと乾かし終わって
ソファから立ち上がった時
ビキビキッメキメキズシズシっっっ!!

んゔぅゔゔ あああ!(◎_◎;)と酷い声が出るくらい痛かった
死んだと思ったと言うか死んだ


患部を温めようと死ぬもの狂いで
濡れタオルをチンする
布団に敷いて超絶ゆーっくり
立ち姿勢から膝を曲げて右膝の右側面からつく様に
優しい倒れこみ、右手、右腰の順で
慎重に横になった


横になってからは横向きだと患部が床から浮いてしまって痛かったので
股からお尻にかけてタオルを挟んで仰向けで寝た
少しでも膝を立てたり腰を浮かせると激痛だったので
直寝不動で携帯をいじって気を紛らわせる


するとお尻、尾てい骨らへんがしびれてきた
痺れた所が違和感が出てきたので
少しだけだが痛みが紛れて良かった。



14時50分🕛
薬が効いてきたのか膝を立てても激痛は無くなった
腰を上げようとするとやはり痛いが先ほどよりは和らいでいる感じ


痛み止めがいつまで効くかわ分からないけど
二錠飲んでこの感じだと後がすごく怖い
しかも二錠飲んだら6時間は間を空けるように言われている
恐怖(T . T)


そして薬が効いてきたからか、お腹がすいてきた
そう言えばお昼食べてなかった
痛すぎて忘れていた
でも痛くて食べる気分じゃない
こんなの初めてだ
旦那も夜まで帰ってこないしと思って

薬が効いてるうちに
カロリーメイトウィダーインゼリー
水と痛み止めを取ってきて枕元に置いて食べた


その後は痛みが引いてきて
20時まで布団で過ごした。


20時過ぎ🕛
2つ目のボルタレンを飲んでから6時間
薬が切れたのか痛くなってきたので
ボルタレンを一粒


ここで頼んでたモスバーガーとともに旦那が帰宅♪
サラダとコーンスープ、クリームチーズてりやきをいただく
お通じにはきっと良くないかもだけど美味しくて
お尻の痛みで疲れた心が満たされた〜


24時🕛
寝る前にもう一度ボルタレンを飲んで就寝













にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村