26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

痔になるまで1 痔は遺伝なのか

 

私の家はお父さんもお婆ちゃんも

痔の手術をした事があると小さい時から

聞いていました。

 

そしてお母さんも便秘症です。

 

私は痔になる事が運命的に決まっていたようです。

 

学生の頃から便の先が固いことが多く、

はじめの便を出すのに苦労していました。

無理矢理出したことで肛門から血が出る事もありました。

 

切れると痛くて、

どうしよう。痔かなぁ?

なんて思ってたのですが、

学生だったのでお金もなく

ましてや肛門科に行くなんて

想像もつきませんでした。

 

薬局で出会ったブリザエース軟膏。

これが私を病院から遠ざけた原因となりました。。。

f:id:oshiri_jidenki:20180324224007j:image