26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

痔になるまで3 切れ痔からいぼ痔へ


22歳の時

初めて肛門科を受診しました。

 

薬が効かなくなったことを伝えて

触診。

 

 

あー切れ痔だねー

 

_| ̄|○

 

軟膏と飲み薬をもらって帰りました。

この位なら大丈夫。薬がなくなったらまた来てと言われました。


病院の薬は良く効くな〜

そして痛みがなくなった!

治ったんだ!

バカな私は勘違い。

 

そこから1年以上放置。

 

便は時々かたーくなる。
元々便秘気味だったのもあって
トイレにこもっても出なくて
指で掻き出したこともありました。
スルッと出ないので尾てい骨の方に体重をかけて
お尻の後ろの方で便をすべり落とすように
排便する事もありました。

 

すると

排便に関係なく

仕事でもお尻が痛くなるように。

冬になると何もしてなくても激痛が!

仕事も早退するほどになったころには

肛門にぷくっとした腫れが出てくるようになりました。

 

 

就職で引っ越した事もあり

別の肛門科へ受診。

 

いぼ痔ですね

いぼ痔?

切れ痔はどこへ。。

 

この肛門に出来る腫れはやっかいで、

固い便が出る時、寒い時、運動をした時

やってくるのです。

 

この腫れが原因で私生活がままならなくなってきました。