26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

手術当日3 〜手術本番〜

[当日のスケジュール]
①来院→着替え→浣腸→排便→下部大腸内視鏡検査→排便
②点滴→尾低骨へ麻酔→鎮静剤投与→手術
③麻酔覚醒+点滴→術倉の確認→説明→帰宅

 

内視鏡検査が終わりついに手術本番(゚o゚;;

f:id:oshiri_jidenki:20180326152101j:image

 

手術は皆さんの痔ブログで読む限り

ジャックナイフ型だと思っていたが

当病院は診察と同じく

横向けに寝るタイプ(シムス位)だった。

f:id:oshiri_jidenki:20180326082504j:image


台に乗ったらまずは点滴。
そして血圧を測る。

5分おきに自動的に測られるが

いつも低血圧なので上が100もいかない。

 

そして次は

運命の麻酔 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

尾てい骨の間に注射するので
結構痛いだろうなーと思ってた。

 

でも思ってたより痛くない!!

重い泥(生コンみたいな)が体に入るような感覚で
押されるような感じはしたけど
痛いのは初めの5秒ぐらいで後は
薬が入ってるかどうかもわからなかった!

歯医者の麻酔の方が痛みが強いかな

という印象:;(∩´﹏`∩);:

 

恐怖だった麻酔も無事終わり

手術開始!

麻酔したら血圧が更に低くなり

血圧を上げる薬と眠くなる薬を

点滴から投与💉
眠くなる薬は腕の血管が

破裂するかと思ったけどすぐに治まった。

ただ全然眠くならない(~_~;)

 

お尻の感覚は無くなって足も痺れてる。
昨日寝れなかったのもあって
少しぼーっとして来た時点で
目を閉じたら夢を見てる感覚になっていた。


手術はジオン注射から行う

痛みは全くなし!

ただジオン注射を打った後に

馴染むようマッサージ?をするのか

お尻をぐりぐり押されて
それが下腹を刺激して結構痛かった(T . T)


切るのは電気メスみたいな音がしたけど

見えないのでよく分からなかった。


あっという間に手術は終わって

(10分ちょいくらい?)眠気もなくなった
お尻は麻酔で無痛( ¨̮ )/

 

そのまま車椅子で回復室へ

ジオン注射の影響で下腹が手術時痛かったので

もしかしたら痛くなるかもだから

温めておくようにと腰とお腹に

氷枕のあったかい版みたいなのを入れてもらった。

 

当日のスケジュール③へ