26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

術後0日

××××××∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ××××××
今日から術後の様子の記録です。
痛みや排便の事などリアルに書いているので
苦手な方はご遠慮ください。

××××××∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ××××××

1日の痛み: 1(2日目と同じぐらいの痛さだけど午後からの手術で、実際に痛み出したのは夕方からだったので痛む時間も、心労も軽かったのでこの評価)
排便時の痛み・状態:排便なし

18時半🕛
家に着いてから旦那と話してると気がまぎれるのか痛い感覚を忘れる
布団で横になってると麻酔が切れたのか 薬を飲んだけど痛くなってきた
そこから1時間ほどうとうとしてたら 痛みはあるけど痛いって思うほどではなく違和感があるだけで変な感じ

19時半🕛
刺激物でなければ普通食でいいと言われたけど
翌日の便が心配だったので
お粥と具なし味噌汁、焼き鮭、玉子豆腐 病院食もどきのメニューにしておいた


先に買っておいた円座クッションでテレビが観れるほど余裕はあったが
今後の事を考えてお腹が落ち着いたら 布団へ戻る

布団にいると一瞬お尻が痛いのを忘れるほどだった

手術で疲れたのか横になると眠くなってくる
寝る前にも痛み止めを、そして睡眠薬と安定剤を今日明日は飲むように言われてたので 寝る直前に飲みたい
でもまだ21時🕛
もしもの痛みで夜中に起きる事を考えたら 23時くらいに寝たいと思っていた

この日は旦那が休みでよかったなーとつくづく
布団で横になり2時間ほどそれぞれ携帯いじりながらもお喋りできてあっという間に23時になったし、
なにより食事の準備やお風呂掃除を
してもらえるだけで凄くありがたい

睡眠薬は10分ほどで寝てしまうと言われていたが
飲んでも眠くならない「全然寝れないわー」
と言った後から記憶がなかったからすぐ寝たのだろう笑









にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村