26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

2018-03-25から1日間の記事一覧

手術内容 〜結紮切除術+ジオン注射+肛門括約筋を切開〜

私のいぼ痔は大小合わせて3つほどありました。 そしてレベルはⅣ度。 肛門の後ろ側のいぼ痔が飛び出て脱肛し 外側の外痔核にくっついている状態。 内外痔核と呼ばれるもので 神経が通っている所が腫れるため激痛でした。 前の方と内側にもいぼ痔があるが ど…

手術当日2 〜大腸内視鏡検査〜

[当日のスケジュール] ①来院→着替え→浣腸→排便→下部大腸内視鏡検査→排便 ②点滴→尾低骨へ麻酔→鎮静剤投与→手術 ③麻酔覚醒+点滴→術倉の確認→説明→帰宅 14時 病院に到着 待合室に座る間も無く病院のパジャマにお着替え下は不織布のハーフパンツでお尻の部分が糸…

手術当日1〜病院に行くまでにする事〜

ついに当日がやってきた。 今日から仕事は何かと理由をつけて 2週間休みにしてもらった。 当日は朝食と昼食を、しっかり食べてくるようにと言われていた。 毎食後に抗生物質を飲む。そして朝食後に座薬2つとの事だった。 朝食は明日明後日の便に影響しない…

手術前の検査項目

薬と排便コントロールで毎日便が出るようになりました 軽度のうちにこれをしておけば こんな重症化しなかっただろうなぁと後悔。 そして手術の1週間ほど前に 手術前の検査をしました。 当日は朝から絶食。 お水は飲んでも大丈夫でした。 尿検査 血液検査 レ…

手術に至るまで2 まさかの切除手術に

結婚してから福岡へ引っ越したので 土地勘もなく 病院探しは大変でした。 丸一日かけて調べまくり 口コミで評判の良い個人病院を見つけました。 この時から痔について調べ始めていて 個人病院の方が良いと書いてあったので 個人病院にいきました。 何軒か見…

手術に至るまで1 子どもよりまずお尻

その後、突然出来る腫れと付き合いながら男性ともお付き合い。結婚しました結婚してパートになると無理をしない生活だからか腫れることは少なくなって来ました。 痛くない時はしわしわに痛い時はぷっくりと腫れて悶絶。 遠出の時はいつも不安要素の1つとな…