26歳の痔伝記#日帰り痔核根治手術

26歳主婦*内外痔核の結紮切除術+ジオン注射の記録を書きます

手術前の検査項目

薬と排便コントロールで毎日便が出るようになりました

軽度のうちにこれをしておけば

こんな重症化しなかっただろうなぁと後悔。

 

そして手術の1週間ほど前に

手術前の検査をしました。

当日は朝から絶食。

お水は飲んでも大丈夫でした。

 

  • 尿検査
  • 血液検査
  • レントゲン
  • 心電図

 

この4つを検査しました。

レントゲン撮影があったので下着はスロギーをつけていったのですが大正解。

ワイヤー付きのものはもちろんNGなので

素肌に薄いシャツを着て待合室で待たされるところでした。

先生も男性だったので、スロギーにして本当よかった♪

sloggi(スロギー)

f:id:oshiri_jidenki:20180325113012j:image

ユニクロのワイヤレスブラとかも良いと思います*・'(*゚▽゚*)'・*

⚠︎パットが厚いとレントゲンに映り胸の大きさが分かってしまうそうなので気になる方はノーブラの方が良いかもです

 

個人病院だったので診察の合間をぬって行われた為

2時間ほどかかりましたが

丁寧に診てもらい安心。

 

血液検査は当日では分からないので

異常がある時だけ連絡。

何もなければ次は手術の日に会いましょうと言われ

手術当日の流れの説明書と同意書をもらい帰りました。

当日は大腸の内視鏡検査を行います。

朝は浣腸をして便を出してくる事。とあり今から恐怖です。。。

f:id:oshiri_jidenki:20180325110114j:image